SSブログ
朝の使い方 ブログトップ

アイムピンチ美容液 朝の使い方とファンデの相性 [朝の使い方]

アイムピンチ美容液、朝の使い方も、夜と同じステップです。


★アイムピンチ 朝の使い方


洗顔⇒化粧水⇒アイムピンチ⇒乳液かクリーム


説明書には2プッシュとありますので、夜ほどコッテリ塗らなくても良いみたいです。

2プッシュでも、しっかり塗れます。ホントに伸びがいい。


アイムピンチ 2.JPG

このあとメイクをしてみました。


★リキッドタイプのファンデとは愛称が悪いかも


今はリキッドタイプのファンデをメインに使っているのですが、残念ながら相性がイマイチで、こするとモロモロが出てきました。


どうやらアイムピンチは肌の上にも成分が残るらしく、摩擦ではがれるみたいですね。。


ですが、この成分が肌にフタをし、水分の蒸発を防いでくれるので、邪険にするわけにもいきませんね。。。。


ミネラルファンデのような、ブラシで付けるタイプで試してみたら意外と平気でした。

もちろん、それなりに乾いてからですけど(ただ、ブラシに美容液が付いてしまうかも)。



アイムピンチ 口コミ 中身.JPG


時間を置いてファンデを重ねれば良さそうですが、朝は慌しく、1ステップずつ時間をかけてケアしてられません。


いつもならここで「リピ無し」決定なのですが、翌朝の肌状態が良かったので、ちょっと諦めが付かず、夜専用と決めて使う事にしました。



★夜専用美容液としてアイムピンチを使う


できればメイクの下地としても使いたかったけど、アイムピンチを使ってから肌の乾燥が穏やかなので、1日1回の使用でも何とかイケそうな予感。

このままトライアルを続けて様子をみます。


アイムピンチ1.JPG


ちなみにアイムピンチの保湿力は今まで使ってきた化粧品の中でもかなり高目だと思います。

有名化粧品ブランドのナイトクリームよりも潤い時間が長かったです。



★アイムピンチを試し塗りした手に変化が


そういえば、アイムピンチを試し塗りした左手は、翌日の昼(!)まで効果が続いていました。

アイムピンチを塗った部分だけ、肌の弾力があってムニムニしてるんですよ。

見た感じは、かすかに左の方が白いかな・・・位でほとんど差はなし。

でも皮膚の硬さや弾力が明らかに違うんです。

もちろん、ハンドクリームも何も付けていません。

私は手にあまり色々つけないので、化粧品の効果が分かりやすかったみたいです。



公式HPはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
コラーゲン生成を促す美容液「I'm PINCH」









トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
朝の使い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。